ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

めだかの水遊び

ロックフィッシュをメインになどロッドを片手にあっちにウロウロ、こっちでウロウロする徘徊日記w

2020年のメバルタックル

釣りタックルメバリング

ちょいと遅れましたが先日買ったヴァンキッシュC2500SHGにラインとその他について書いちゃいます



ヴァンキッシュですが初代からリミテッドや16年モデルなど全て所有していた過去からいうと今回の19ヴァンキッシュは凄く良いですね 当たり前


自分的に進化したのは2つで


1、マイクロモジュールギア

2020年のメバルタックル


これはシマノのハイエンドであるステラに搭載されていたギアシステムで、最近はステラ以外にもヴァンキッシュやストラディックなどにフィードバックされてシマノ特有のリキッドスムーズを得られるギア製造に長けているシマノのお家芸の凄さを感じます


2、ロングスプール化

2020年のメバルタックル


これもステラのみに設計されていた機能で、投げ用リールのようにスプールをロング化させラインの放出時の上下移動回数を減らしラインの摩擦によって飛距離が落ちるのを軽減させ飛距離を伸ばしてくれるウレシイ機能

なにより幅の狭いスプールよりロングなスプールの見た目が好きというのも大きいですけどね

2020年のメバルタックル

縦の画像になったけど・・・

ラインはよつあみのリアルデシックスWX8 0.3号 150メートル

前回に引き続き超高級ラインです


ラインカラーはマイナスですが強度、滑り、細さなど現行のPEでは世界最高クラス

早速、高速リサイクラーを使ってちゃっちゃと巻きます

2020年のメバルタックル

やっぱシマノのリールのフォルムや性能が好きなんだな~と実感
ドラグ性能はまだ実釣で使っていないので今夜使ってきます



ルアーと小物も追加して

2020年のメバルタックル

アマゾンを徘徊していて見つけたメイホーのリバーシブル100のOEM?なバレーヒルから出ている蛍光色のルアーケース

普段は同じリバーシブル100を2つ持っていくと「あのルアーはどっちのケースだ?」と迷うことがあったので違う色に分けることによって交換がスムーズになるかなっと期待を込めて2個購入
2020年のメバルタックル

買ってから気づいたけどメバルのプラグってクリア系を使うことが多いので蛍光色のケースに入れるとクリアなのか薄くオレンジが入ったカラーなのか少し分かりづらいといったおまけ付き

ホワイトとブラックの2色を出してくれないかなー

ルアーもリッジ43、シャローマジック60、メバペンなど追加


これで必要なものは全て揃った

あとは釣るのみ
満月出てるけど気合で頑張ってきます


1クリックが活力になります。


応援のポチお願いします~
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
\_(*・ω・)ハイ、ココネ







このブログの人気記事
釣り再開
釣り再開

春に向けて
春に向けて

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り再開
あけましておめでとうございます
月夜のメバリング
ポロリは嫌よ
撮影機材を新調
ライトゲームロッドと一緒に
同じカテゴリー(釣り)の記事
 アジングロッドのインプレ その1 (2023-02-08 14:57)
 釣り再開 (2021-01-29 23:17)
 あけましておめでとうございます (2019-01-01 22:18)
 月夜のメバリング (2018-03-28 23:05)
 ポロリは嫌よ (2018-03-15 13:41)
 撮影機材を新調 (2018-03-05 14:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2020年のメバルタックル
    コメント(0)