ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

めだかの水遊び

ロックフィッシュをメインになどロッドを片手にあっちにウロウロ、こっちでウロウロする徘徊日記w

待ってました!

タックル釣行記



やっと販売されました

待ってました!

ジャッカル ペケペケロング2.5 SQ

いつ発売するんだろうとメーカーに連絡しても無視されましたが、ようやく販売されました怒


ノレソレレオン
グローチャート
プリズムライム
プリズムチャート
グローチャートシルバーフレーク

全カラー買おうかと手にしてましたが不調な今シーズンを考えると実績のあるカラーだけ購入w



愛媛のブルジョアアングラーw

えぼさんのブログ 「ING」で発売されてるよ~と記事を見た2時間後、フレンドに到着


到着した時にはグローチャートとプリズムライムが極端に少なく皆さん買われている様子

とりあえず売り切れる前にグローチャートとライムを数点確保



ぴ、ピンク系は大量に残っていて人気が無いんだな~と実感

買おうと思ったチリメンモンスターは釣れそうにも無いな~パス


ワームを持って店内をうろうろしてもう少しグローチャートを買っとくかと売り場に戻ると

グローチャート売り切れ


「えぇ~」さっきまで数枚あったのに15分ぐらいの間に完売・・・(_ _|||)




今回から発売されるようになった新色

グローチャートシルバーフレーク

このカラーは個人的に好きなカラーではありますが、廃盤になったグローシルバーフレークを

「 ワームぷちカスタマイズ完結編 」で紹介したUVブラストワームディップで染めてみると

待ってました!

どっちがどうだか分からないほどクリソツ

ラメの大きさとグローとケイムラかの違いだけであまり目新しいカラーではないみたいです

ちなみに上が製品版



ワームの他にジグヘッドも少々

待ってました!
シマノ TGファインヘッド

シマノから発売されている3種類あるJH

スキップヘッド、ドラッグヘッド、TGファインヘッドの1つ



他社からもタングステン素材を使ったJHはありますが、何故ゆえにタングステンなのかと。

ゆっくり沈むのならメリットとしてアリなんだがタングステンは逆でコンパクトでフォールが早い

しかも高価



メリットに思えなく今まで買わなかったけど、最近行くようになったとあるポイントは

激流になる所で素早く底まで沈めたいけど重たいJHじゃ食わない

なのでウエイト部分の小さく潮の影響を受けにくいタングステンのJHが有利だと思って購入


待ってました!
左上からスキップヘッド、TGファインヘッド
左下ドラッグヘッド、キャロヘッド#4


TGは1.2グラムなのにコンパクト、それに対し他のJHは若干大きく感じるほど違いますね~

フック形状は好みなので結果を見て判断だな


ちなみに自分の釣りでは全てバーブレス仕様

カエシなんで生き餌使うときに必要なだけでルアーではまったく必要性ナッシング

いちいちバーブ潰すの面倒くさいんでバーブレス仕様、発売してくれないかな~




そんなTGファインヘッドを初めて使った昨日

市内某ポイントにて

待ってました!


あ~久しぶりに釣ったと思える釣果

日曜日に三瓶から長浜とアジを求め徘徊して豆アジに終わった時に比べると

今シーズンこれだけ釣れれば御の字でしょ



しかし食いが渋く、底から浮かせすぎると反応がなく底をドリフトさせるとアタリが出る状況

一番軽い1.2グラムにペケペケロング2.5 ノレソレネオンを付け、ボトムから20センチ浮かすような

イメージでドリフトさせると小さいながらもハッキリしたアタリ

JHが良かったからなのかたまたまなのかは分からないが「TGファインヘッド」

一軍昇格




Tackle_Data
Rod:ブリーデン GRF-TR68ストレンジ
Reel:シマノ 14STELLA C2000S
Line:ブリーデン フィネスフロロ0.3号



1クリックで元気になります。

応援のポチお願いします~
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 \_(*・ω・)ハイ、ココネ

















このブログの人気記事
釣り再開
釣り再開

春に向けて
春に向けて

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
夜釣りのお供に
釣り再開
2020年のメバルタックル
気まぐれに復活っ!!
あけましておめでとうございます
2018年の大晦日
同じカテゴリー(タックル)の記事
 夜釣りのお供に (2023-04-19 10:56)
 アジングロッドのインプレ その1 (2023-02-08 14:57)
 釣り再開 (2021-01-29 23:17)
 2020年のメバルタックル (2020-02-11 13:57)
 気まぐれに復活っ!! (2020-02-02 20:42)
 あけましておめでとうございます (2019-01-01 22:18)

この記事へのコメント
こんばんわ

長浜近辺はボツボツあたってくれますが
三瓶辺りは、かなり厳しいですね><
そんな中、松山でそれだけ釣れたら最高ですね♪

TGファインヘッドは使いだすと、やめられません^^
軽くても飛距離が出るので、鉛のジグヘッド使う気がしませんw
タングステンは傷が入らないので、フックが折れるまでずっと使えるのも良いとこです^^


えぼえぼ
2014年10月01日 19:20

えぼさん、こんばんわ~

長浜ですか、連日通うとなるとちょっと遠いな~w

TGファインヘッド
使ってみると確かに鉛のJHと比べ距離は出ますね
ただ3個しかないのに価格が高いのがネックです。


medaka3medaka3
2014年10月02日 15:39

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
待ってました!
    コメント(2)